マンダリン オリエンタル 東京のデラックスキング宿泊記10回目です。
今回はミニバーをご紹介します。
白いカップがとても綺麗でした。冷蔵庫やお菓子類はテレビ台の下にあります。セキュリティボックスもミニバーの下にありました。
こんにちは、新条です。
前回の「マンダリン オリエンタル 東京 デラックスキング宿泊記9 〜クローゼット編〜」に続き、今回は「マンダリン オリエンタル 東京 デラックスキング宿泊記10 〜ミニバー編〜」です。
ミニバーはどんな感じなのでしょうか、さっそくご紹介します〜。
ミニバーはクローゼットの隣にあります
さて今回は、ミニバー編。
無料でお茶やコーヒーが飲めてしまう、うれしい一角。
(有料の物もありますよ。。。)
デラックスルームのミニバーは、クローゼットの隣にあります。
部屋の入り口から見て左手になります。
大きな姿見の前にグラス類や茶器、
そして、水のペットボトルも一緒に置かれています。
ペットボトルのラベルが、ホテルオリジナルのラベルになっており、
こういうこだわりは嬉しいですね〜。ロゴ入りに弱い新条です。

グラス類にはロゴ入りの丸い紙で蓋がしてあり、統一感があって綺麗です

正面から見てみました。グラスが大小計6つとペットボトルが2本

ペットボトルはホテルオリジナルのラベルとカラーリングです
茶器は真っ白で、とても美しい仕上がりです。
大きさはやや小さめですね。コーヒーを飲むには小さく感じました。
茶器のメーカーをチェックするのを忘れてしまいました、ごめんなさい。。。

茶器は白くて綺麗です。茶渋がつかないのかなと心配になるほど真っしろしろすけ
真ん中に置いてある黒い箱には、
お茶やコーヒー、砂糖、ミルクなどが入っています。
お茶は、緑茶、セイロンティー、ウーロン茶の3種類。
砂糖はロゴ入りの紙で包まれており、2種類のカラーリングです。
中身はホワイトシュガーとブラウンシュガーです。

真ん中の黒い箱には、お茶やコーヒー砂糖など
ミニバーの下には意外なものが
グラス類が置いてある棚の下に引き出しがあったので開けてみます。
おや? お菓子やお酒が入っているのかと思いきや、ここにはセキュリティボックスと紙袋が入っています。

ミニバー下の引き出しには、バー関連アイテムはなく金庫と紙袋。

紙袋は結構しっかりとした紙質です。デザインもゴージャス感がでまくり!
セキュリティボックスは、どこのホテルでも見かけるタイプの物です。
AppleのMacBook Proを持ち込んだのですが、いざ入れてみると横幅が結構ギリギリ。
A4サイズがなんとか入る感じでしょうか。入れる際は傷が付かないようにお気を付けて。

セキュリティボックスです。指定した暗証番号でロックできるおなじみのタイプ

セキュリティボックスの中です。コンセントがあるので充電できます
見つけた!お菓子やお酒はテレビの下だった
はてさて、冷蔵庫やお酒は何処かな?と探してみたらありました。
テレビの下に引き出しがあり、そこに収納さています。
一番上にはDVDプレーヤーが入っていますが、その下にミニバー関連アイテムが入っています。

ミニバー的なアイテムはテレビの下にあります。引き出し全部開け。そして急いで撮影。省エネ省エネ!
冷蔵庫の中です。一番上の段は見慣れぬ外国製の物が多く、
右端にはマンダリンオレンジジュースが意図的に(?)入れてあります。
思わず笑った(笑)。
2段目以降は、日本のメーカーの物が多いようです。

冷蔵庫の中です。マンダリンオレンジのジュースが入っていて、思わずニヤニヤしちゃった。
一方、冷蔵庫の扉側です。
ちょっと物が少なくて寂しい感じではありますが、合計金額はこちらの方がはるかに高そう〜(笑)

扉側は結構寂しい感じ。

扉側の上の段には、スニッカーズが隠れていました。お腹がすいたら是非どうぞ(笑)
DVDプレーヤーの下の引き出しを開けると、お酒類が入っています。
右にはオリジナルのリラックス系CDが入っています。

テレビの下の引き出し、1段目にはお酒類とオリジナルCDが入っています

お酒類。おなじみの響はありますが、めずらしく山崎がないですね(笑)
そして、その下の引き出しにはお菓子類。
プリングルズは何処に行っても見かけますね、定番お菓子です。
そして、お菓子のセレクトにもホテルのこだわりが垣間見られる時があります。
上部にあるおかき、これは、マンダリン オリエンタル グルメショップで取り扱っている物のようです。
きっと美味しいに違いない(←食べなかった。。。)

お菓子類です。外国製全開!と思いきや上にはおかきが。

マンダリンオリエンタルグルメショップの商品のようです。
そして、最後にはお約束の価格表をどうぞ。
おかきは「煎餅」でいいのかな??
この表って、いつもどのお菓子がどれなのか少し考えますね。
「該当する物と価格を線で結びなさい」というクイズを出されている気分になります(笑)。
ゴディバリキュールなんてあったのか!今気がついた!! ちっ!飲んでみたいぞ!

お約束の価格表です。ビールは900円なり〜、ちゃり〜ん。
というわけで、「マンダリン オリエンタル 東京 デラックスキング宿泊記10 〜ミニバー編〜」でした。
マンダリン オリエンタル 東京に宿泊してみたくなったら、一休.comの宿泊プランをどうぞ。レストランもお得な価格で予約が可能です。
↓↓↓
一休.com
・マンダリン オリエンタル 東京 宿泊プラン一覧
・マンダリン オリエンタル 東京 レストランプラン一覧
次回は「マンダリン オリエンタル 東京 デラックスキング宿泊記11 〜フィットネス編〜」です。
マンダリン オリエンタル 東京 宿泊記の一覧は下記の記事からどうぞ。
↓↓
ラグジュアリーホテル.JP
マンダリン オリエンタル 東京 宿泊記リスト
参考:公式サイト
マンダリン オリエンタル 東京