今回から始まった、高級ホテルのおすすめアイテムをご紹介する【今週の逸品】コーナー。
記念すべき第一回目はみんな大好きプリンです。
朝晩だけではなく、日中も涼しくなり、すっかり秋のにほひが漂ってきました今日この頃、
スイーツだって、秋冬仕様になりましたよ〜。
今回のおすすめは、これです!
【ザ・ペニンシュラ東京 2011・秋冬ギフト】オリジナルプリン詰め合わせ
ザ・ペニンシュラ東京のプリンと言えば、
ホテルの地下にある、「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」でも大好評な
「オリジナルマンゴープリン」。
今回の詰め合わせには、そのマンゴープリンだけではなく、
秋の味覚、栗を使った「栗入りカスタードプリン」が季節限定で仲間入り。
シェフが素材から厳選した栗を使用しているそうです。
そして、さらにもう1つ。
最近はすっかりスイーツの定番材料として定着した黒胡麻。
その黒胡麻を使った「黒胡麻のプリン」
この3種の味を楽しめる詰め合わせとなっています。
自分へのご褒美としてはもちろんのこと、大切な方への贈り物にもピッタリです。
仕事で疲れて帰ってきたときに、冷蔵庫にこのプリンがあったら、
疲れも吹き飛ぶというもの。癒しの時をすごせますね。
毎日を楽しく生活するためのアイテムとして、是非とも如何でしょうか?
楽しい毎日は、自ら作り出しましょう!
詰め合わせには、6個入り(3,300円)と9個入り(4,500円)があるようです。
【ザ・ペニンシュラ東京 2011・秋冬ギフト】オリジナルプリン詰め合わせ 6個入り
【ザ・ペニンシュラ東京 2011・秋冬ギフト】オリジナルプリン詰め合わせ 9個入り
商品の詳細
■オリジナルマンゴープリン
フレッシュなアルフォンソマンゴーをピューレにし、なめらかな食感のプリンに仕上げました。
マンゴーの濃厚な味と爽やかな香りをそのままお愉しみいいただける、シェフの自信作。
■栗入りカスタードプリン
バニラビーンズと新鮮な卵をふんだんに使用したカスタードプリンに、
甘さ控えめのイタリア産の大粒の栗を、ひと粒ごろっと入れしました。
濃厚で、コクのあるぜいたくなプリン。
■黒胡麻プリン
焙煎した黒胡麻をペーストにして、風味豊かなプリンに仕上げました。
口いっぱいに広がる、黒胡麻の香りをお愉しみ下さい。
スイーツだけでは飽き足りない方は、ザ・ペニンシュラ東京に宿泊してみては如何でしょうか?
ザ・ペニンシュラ東京 宿泊プラン一覧
【参考リンク】
・ザ・ペニンシュラ東京
公式サイト